G337 疑心暗鬼の村 (7/21 01:45 に更新) rss

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了

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宿屋の女主人 レジーナ、1票。
老人 モーリッツ、1票。
行商人 アルビン、3票。

行商人 アルビン は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていない……。
人狼は残った村人を全て食らい、別の獲物を求めてこの村を去っていった。
楽天家 ゲルト (master)、死亡。村人だった。
シスター フリーデル (kumohati)、死亡。占い師だった。
少年 ペーター (yamagoogle)、死亡。村人だった。
仕立て屋 エルナ (cieler1)、死亡。村人だった。
青年 ヨアヒム (y091210)、死亡。村人だった。
宿屋の女主人 レジーナ (meikyoku)、生存。狂人だった。
行商人 アルビン (hickory)、死亡。村人だった。
農夫 ヤコブ (inter)、生存。人狼だった。
羊飼い カタリナ (darby)、死亡。狩人だった。
少女 リーザ (azumi0000)、死亡。人狼だった。
老人 モーリッツ (dracalpha)、生存。村人だった。
神父 ジムゾン (palmas3)、死亡。霊能者だった。
旅人 ニコラス (praia)、生存。人狼だった。
441. シスター フリーデル 01:45
名曲さん、それはずるいよ
442. 少女 リーザ 01:46
おつかれさまでございましたー!
443. シスター フリーデル 01:46
っと以上
おやすみ
444. 神父 ジムゾン 01:51
おつかれさまでした。
445. 宿屋の女主人 レジーナ 01:54
ずるいといわれてもなあ
446. 少女 リーザ 02:04
すまぬ仲間達よ…墓の下からは赤窓は見えてませんでした。
勝たせてくれてありがとう。

あと、アルビンの灰を見て心がちょっと救われた。
突然死せずに最後まで参加したことは良いことだと思う。
447. 宿屋の女主人 レジーナ 02:05
割とこう、なんか、寝落ちが多くて申し訳なかった。
448. 旅人 ニコラス 02:22
皆さん、おつかれさまでした。

アルビンの事情は了解しました。
最初は発言するのが怖いかもしれませんけど間違っていてもいいので自分がおもったことを発言していったほうがいいですよ。発言してなんぼのゲームですしね。

修:13人目だから狼だろうはひどいですよw
449. 神父 ジムゾン 02:22
現在ログ読み中。

そういえば、2d最後のほう、私が何やらおかしい件ですが
「ラン」を「ロラ」と勘違いしたCO。
アホですね。関係する方には大変失礼を致しました。申し訳ないです。
450. 神父 ジムゾン 02:37
ログ読み終了。突然死の多い13人村なんでログが薄いのは仕方ないですね。

アルビンは、もうちょっと喋るといいです。
私も初人狼のときはかなり無理して喋りましたが
何回か喋って慣れるのが一番ですよ。

モーリッツもまとめお疲れ様でした。
…結果は幸いしませんでしたが、次頑張りましょう。

では失礼します。
451. 行商人 アルビン 03:48
皆さんそういうわけでお疲れ様でした&ありがとうございました。自由すぎるキャラを演じてイライラさせミスを誘う。これが今回のオレの作戦でした。
ヤコブさんにはほんと心から嫌われてるなーと思いつつ、流れで明らかに狼って判る気がしたので、決めうちで絡んでました。
452. 行商人 アルビン 03:53
ただ、なんでそうかというとそれをうまく説明できなかったので、なんかそれがぶっきらぼうすぎて余計フリーダムなキャラさを増長しちゃったんですけど。
でなかったら、もっと理論だった説明で対ヤコブさん対策を提案できたかもなんですが。
いや、考えを説明できても、もし間違ってたら余計ゲームを台無しにしちゃうかもと思って発言できなかったな・・・。
453. 神父 ジムゾン 04:04
寝る寝る詐欺失礼。アルビンおはようございます。

間違いとかミスリードとか恐れず、
まずは今のペースで20発言使いきることを目標にされてはいかがですか。

あと3日目、私が吊られたときの投票では、
神か宿のどちらかに入れたほうがいいと思います。
村側が1人でも勝手な投票をすると、
票数が拮抗してしまう状態でしたので。
454. 神父 ジムゾン 04:10
難しいことを言っているように思われるかもしれませんが
慣れれば自然とわかりますよ。

墓ログのカタリナ4d2149の言葉にもありますが、
どこかもう1村参加してみるとよいですよ。
突然死さえなければ、もっとバランスの取れてるいい勝負になりますから。
私も14人以上になりそうな村をお勧めします。
灰考察大変ですが、面白いです。
455. 神父 ジムゾン 04:45
とりあえずエピ議題置きますね。

■1.戦歴
■2.希望役職→役職
■3.MVP
■4.この村の名前
456. 神父 ジムゾン 04:47
私の回答を。
■1.G国4戦目。他国合わせると24戦。
■2.おまかせ→霊能者
とうとうおまかせで村人以外を引きました。
■3.レジーナ、ヤコブですかね。
■4.これはお任せします。

それでは、失礼します。
457. 旅人 ニコラス 04:50
おはようございます。

アルビン:間違っていてもいいんですよ。大事なのはどういう風に考えているかっていう思考開示なんです。
説明もないままに疑われるのっていうのは意外とストレスになるんですよ。
考え方がわからないと全員が判断にこまってしまうんです。
 もしかしたら、ニコ動を見てこちらに参加された方でしたりなさいますか?
458. 旅人 ニコラス 04:58
■1.G国4戦目
■2おまかせ→狼
■3狼側ヤコブ村側ジムゾン
459. 農夫 ヤコブ 06:08
お疲れ様でしたー。

色々喋るのは夜になりそうです
460. 農夫 ヤコブ 06:08
めいきょくさんとこんなところで再戦するとは。
461. 宿屋の女主人 レジーナ 10:21
なんて言いますか。
このプレイスタイルで信用を取得してしまったのがいけないのかなあ。
でもログを見る限り、あんまり信用はなかったようですし、うーん。
462. 少女 リーザ 15:31
■1.G国1戦目。他入れて5戦目ぐらい?狼は初。
■2.村人→狼
■3.ヤコブ
■4.おまかせ

勝ったけど今は複雑な気持ち。
463. 少女 リーザ 15:33
>>449
ああ、やっぱり…
ランとロラが混ざってるのか自分が間違ってるのか分からなくて、聞けなかったのでスッキリしました。
464. 少女 リーザ 15:46
>アルビン
イライラさせてミスを誘われるのはむしろ村側じゃないかな…
分からなかったり間違ったりする事は悪い事じゃないです。

人狼はチーム戦なので、次回参加する時はちゃんと自分の考えを言葉にして、自分の陣営に協力してあげてください。自分一人答えが分かっても、自分の信用が無ければ吊られてしまい、意味が無いです。
465. 宿屋の女主人 レジーナ 20:41
狂人だとなずなで発言出来なくて困ったのはあります。
箱でしか発言出来ないと、かなり発言量が減るなあと
466. 農夫 ヤコブ 22:00
帰ってきたけど、まだ飯を食べる前なのでもう少ししたら本格的にきます。
467. 農夫 ヤコブ 22:54
さて、ぼちぼちログ読んでこよ。

…やっぱりエピも寂しいなあ。
468. 農夫 ヤコブ 22:57
>蛍石 1d1:52 今回誰も狼希望していなかったみたい、という、ね。初参加率の高さを考えるとしょうがないんだけれども。

とりあえず、アルビンは当人なりに意図があって行動していた、ということは灰ログを伺うとわかりました。裏で「なめてる」などといったのは、明らかな侮辱行為であったかと。申し訳ありませんでした。
469. 農夫 ヤコブ 23:01
>ジムゾン灰2d15:08 うん、うまい人下手な人要素ってのはごもっともと思います。ある意味能力が低い人をもっともらしい理由をつけて整理したい、みたいな。占いほど理不尽に黒を見つける手段はないので、白狼警戒で占うのもありとは思います。占われた本人は当然納得いかないでしょうが。
470. 農夫 ヤコブ 23:09
>ジムゾン灰3d1:14 まあ、そうだよね。3d(2dの途中から)ジムゾン真っぽかったけど、別に私が狼と疑われてもいいというリスクをとっての行動でしたからね。

>蛍石1:32 このジムゾンの発言だと対抗「叩き」という感じではなく、指摘だったからおkと思います。現に、「なるほど」と思ってしまい、ジム偽の考察組み立てるのが大変だった。
471. 旅人 ニコラス 23:11
>>469 興味深い話ですね。初心者が状況を見誤っているのか狼が視点漏れをしているのかは傍目には判断がつきづらいですからね。発言者の思考の流れでおかしくないのなら占うというのは確かにありでしょうね。
472. 農夫 ヤコブ 23:13
>蛍石は灰の3d1:32ね。

>リデル4d2:00 この村はモチベが下がるのはしょうがないです。…次はお互い、いい村にめぐりあえますよう。

>リーザ4d2:14 そっか。G初参加で強制村人希望弾かれての狼か…大変だったねえ。
473. 旅人 ニコラス 23:15
>>エルナさんへ
 もし、ご覧になっていたら怖がらずにでてきてください。展開についていけなくてしゃべれなくなったというのは私にも覚えがありまして・・・・
最初はどうしても怖い印象あるんですよね。でも、間違っていてもいいんですよ。思ったことを恐れずに発言して、自分なりの推理をしていったほうがこのゲームはどんな結末であれ楽しい経験になりますよ。
みんな、最初は苦労しながら覚えていくんですよw
474. 農夫 ヤコブ 23:17
>カタリナ4d21:49 ええこと言った!!

>カタリナ4d23:58 狩COしなくてもリナ狩人決め打ってリデル襲撃だったかと。逆にリデル襲えないとこっちは負ける展開になってたと思いますから。
475. 旅人 ニコラス 23:20
蛍石・黒曜
 いきなりロックオンMAXで本当にごめんなさいでした!!!
狼側のときの状況判断と視点漏れと黒塗り辺りの部分が練りこみが甘い自覚がありまして・・・・
 偽の視点抱えて村としてごまかすのはやっぱり難しいですねぇ・・
476. 農夫 ヤコブ 23:22
とりあえず、アルビンについては、こっちからは嫌悪感はありません。
ただ、こちらから謝るということはないかと。…いらいらさせるという意図の行動で私がその意図通りに引っかかっているので、それを謝るというのはお門違いでしょう。

アルビンは、まとめサイトというのをご存知だったのでしょうか?まずそれを伺いたいです。
477. 農夫 ヤコブ 23:23
>>475 翡翠 いやいや、がんがんロクってくれておkだったのですよー。
478. 旅人 ニコラス 23:25
>>475 黒曜 いあ、切ったほうじゃなくて灰からロックオンに引っかかりまくっていた事実のほうですよw突然死なかったら間違いなく私が占いにあがっていたでしょ?
479. 農夫 ヤコブ 23:29
>>478 翡翠 あ、そういう。
ごめんねごめんねー。

狼からの視点なんて気にしなければいいんだよ!(どきっぱり
480. 少女 リーザ 23:32
>>472
ああ、あれは多分>>410見て言ったと思います。
いったいどこが真に見えるんだって言われても、見えたんですスイマセンとしか…

経験が少ないと理論よりも印象重視になってしまって駄目っすなぁ…
481. 少女 リーザ 23:32
というわけでこんばんは!
狼しか居ないけど…
482. 行商人 アルビン 23:39
>>476
偶然このサイト見つけて勢いで参加してしまったので(反省点)、ほとんど予備知識ないままやってます。他の村のゲーム結果やグーグルでゲームについて検索しながらそれで雰囲気つかみながら、みたいな。
ただもっと自由に楽しむのかなと思ったら、定石とかシステムとか、そういうのがカチッとしてて、それがオレには理解できず・・・。残念です。
483. 少女 リーザ 23:40
やっぱりプロローグから活発に喋らない人は、始まってからもそういう傾向にあるのかな…
484. 行商人 アルビン 23:41
なので、逆にそれを逆手にとって、システムやセオリーを無視して敵側を混乱させる事しか思いつかなかったんだけど、誰かがおっしゃったように、味方も混乱してしまうんですよね。
何となくそれも分かっていたので、それ以外の立ち回りはすごく馬鹿正直にしていたつもりだったんですけど・・・。残念です・・・。
485. 少女 リーザ 23:48
>アルビン
自分の思っていたゲームとは違い、自分の意図を理解してもらえなくて残念ですって意味なら、残念です。
486. 農夫 ヤコブ 23:49
>>482 アルビン 定石とかセオリーっていうのは、ここまでにあった沢山の村から積み上げられてきた、「進行を円滑に進める」とか、「自陣を有利に進める」とかいった目的があってでいたものだけど、確かに何もしらないところからいきなりどーん!だと窮屈に移るかもしれないよね。そういうノリでやりたいんだったら短期(1日の更新が10分とか)をやってみるといいのかもわからんね。
487. 旅人 ニコラス 23:50
>>484 セオリー無視とかは別にいいんですよwただ、どう考えているのかがわからないので対話が難しい部分があったんですよ。パッションで~~あやしいとかはやる人はいるんですけど占・霊どっちが本物?とか灰の人どう思っているかとか、占い先や吊り先で誰を指名するのかとかそういった情報がでないと対話も推理も難しくなっちゃうんですよ。システム・セオリー部分も大事ですけどまずは対話が大事なゲームですよ。
488. 農夫 ヤコブ 23:50
>>483 蛍石 ところが、そうじゃない場合もあるからね。もう表面上のRPに飽きたベテランさんの可能性もあるからね。
489. 旅人 ニコラス 23:52
せんせー、多分おれセオリーとかほぼしらんです!!
むしろ白要素・黒要素がまだよくわかってないんでどっちの陣営にいてもかなりイレギュラーな存在にみられているとおもいます!!
490. 少女 リーザ 23:53
>>488  
ああ、なるほどー。ノリノリでRPを楽しむ人も居れば、推理のみガッツリやる人も居ますもんね。
491. 農夫 ヤコブ 23:53
>>484 アルビン 今回みたいな動きは、16人村で突然死なしで進行しましたら、間違いなく意図が理解されないまま初回に吊られてしまうような動きであっただろうというのは本人が一番わかってはいるとは思います。ニコラスも行ったけど、セオリー無視するのでも「推理と説得」のゲームである故、話し合いをしないとどうにもならない。言い方悪いけど話し合いができない子は排除しちゃおう、どうしてもそうなってしまいます。
492. 農夫 ヤコブ 23:54
最近BBSでRPに全然切れがないのが悩み。
f、cから数えてキャラ3週コンプにリーチをかけたのですが、今後はそこにこだわることはないでしょうね…
493. シスター フリーデル 23:56
>アルビン
ニコニコ動画にプレイ動画あるからそっち見て勉強するといいかも。あと最近東方人狼の人が初心者村とか立ててるときあるから機会があれば参加するといいかも
494. シスター フリーデル 23:56
てかこの村はセオリー通りだと勝てない
495. 旅人 ニコラス 23:57
このゲームって説得ゲームであると同時に対話ゲームでもあるわけですよ。相手の思考を理解しそこからどう推理を発展させるか、その結果誰が犯人かそういったことを楽しむゲームですので戦略はともかく対話はすっごく大事なんですよ。アルビンの戦略を否定はしませんけど対話はふやしたほうがいいですよ。
496. 少女 リーザ 23:59
>>494 確かに…
497. 旅人 ニコラス 23:59
>>493 その天子の動きを参考にしたのかなと思ったんですよ。なんとなく・・・

古いですけど、うみねこの動画で【人狼のなく頃に】ってタイトルだったかな?ちょっと長いけどいい勝負している動画もありますのでよかったらそちらもどうぞ
498. 農夫 ヤコブ 00:00
狼やってるときは、てきとーに疑っててきとーに白を打つ。

それでおk。
499. シスター フリーデル 00:00
>>497
人狼のなく頃には難しい
500. 農夫 ヤコブ 00:01
>>494 リデル 逆にここまで有利になってしまった状況で狼負けたら末代までの恥だと思ってました。
501. シスター フリーデル 00:02
>>500
ここで勝ったらぴかぴか~ん
502. 旅人 ニコラス 00:02
ははは、それが前村でも余裕で吊りの第一候補でしたw
2NDで老が潜伏狼の可能性疑っていないとかよく考えたらありえないじゃないっすかw
いあ~、想定あますぎたなぁ・・・
503. 農夫 ヤコブ 00:02
プレイ動画なんてあるのかしぐま
504. 旅人 ニコラス 00:04
>>503
最近は修もおっしゃっていますけど東方人狼村がはやってそうですね。初心者さん多かったのはその影響かとおもっていましたよ。
実際、私もそれみて久々の参加ですしね。最後の参加190番台っすよw
505. 少女 リーザ 00:05
私はだいぶ長いこと人狼やってなくて、リハビリのつもりで来たんですが、なんか全く参考にならなかった…ような…orz
506. 少女 リーザ 00:06
東方人狼ってなんでしょ?
507. 旅人 ニコラス 00:07
ニコニコ動画で人狼題材にした動画ですよ。
過去村のログをリプレイ形式で動画にしているやつですね。
ニコニコ動画で【人狼】で検索すれば多分でてきますよ。
508. 農夫 ヤコブ 00:07
当方は東方のことがわかりません。
509. 農夫 ヤコブ 00:09
やはりなんかの影響で初心者さんが増えると突然死も増えるんだなあ。

私が初参加のころも突然死多発時期だったのですよ。伊集院光のラジオで紹介されて。私もそれで人狼をしったのですけれども。
510. シスター フリーデル 00:09
私も久々に参加しました
511. 少女 リーザ 00:09
(検索してみた) へええ・・・
はじめてみた・・・
512. シスター フリーデル 00:10
嘘ですけど
513. シスター フリーデル 00:10
ちなみに人狼のなく頃にで知って
mixi人狼からこっちにながれてきました
514. 農夫 ヤコブ 00:10
ただ、中には沢山いる中から、生き残って成長してくれる人もいるわけで。

突然死多い!!つって、人狼から離れる人もいたりして…だからなんとも言えないんですよねえ。
515. 旅人 ニコラス 00:11
動画みて面白そうって試しに入ってみて自分がやってみると難しいと思うんじゃないですかね?
 見ているのと実際に参加するのとではこのゲーム全然違いますからねぇ。
516. 少女 リーザ 00:12
新規の参加者が増えることは良いことなんですけど、ゲームの性質上やっぱり敷居が高いというか、難しくて途中で投げちゃったり、そういう人が居る事も確かですね。
517. 農夫 ヤコブ 00:13
かといって途中で逃げ出すのは…如何なものかとやはり思ってしまうのですよねえ。

私も初参加のときはまあ…そのぉ…酷いもんでしたけど、最後まで一応参加はしましたし。
518. 旅人 ニコラス 00:13
私も人狼のなく頃にからで存在しって
Roのイベント経由でこっちですね・・・
なんで、そっちあわせると本当はもっと多いんですが
形式まるでちがいますからカウントいれてません・・
独自思考はそっちの関係です・・・
519. 農夫 ヤコブ 00:14
>>516 蛍石 そういう人をある程度救ってあげられないかなあって思ってはいるんですけどね…私もまだまだなのです。
520. 少女 リーザ 00:14
mixi人狼懐かしいです・・・
なんか段々本来の人狼と雰囲気が離れていってしまったのが残念ですけど
521. 旅人 ニコラス 00:15
>>517 理屈としてはわかるんですが人だと相談する人いないですからねえ、相談できないから一人で処理しなければって恐怖からって部分もあるでしょうねぇ
522. シスター フリーデル 00:15
誰かが初心者村作ればいいんじゃないかなっと。
初心者ばかりでもあれなのである程度経験ある人でも
523. 農夫 ヤコブ 00:15
そんなに影響あるのかなく頃に。

…すみません富竹フラッシュくらいしか知りませんすみません。
524. 少女 リーザ 00:16
自動生成村しかないここではちょっと難しいですけど、初心者歓迎村みたいなのが他の国にはあるようなので、初めての人はまずはそっち参加してみたほうが良さそうですね。
525. 農夫 ヤコブ 00:16
>>522 リデル

初心者歓迎村、前瓜科に立ってたんだよなあ。参加させてもらったけど、なかなか良い村でした。
526. 旅人 ニコラス 00:17
でも、実際問題セオリー云々ってそこまで重視されています?最初はその主張しつつも終盤に手の平返すとかよくみるんですが?
527. シスター フリーデル 00:17
>>525
そのうち気分がむけば立ててみたいですね、村
528. 老人 モーリッツ 00:17
帰宅ー
あ、セットし忘れてたのね……

とりあえず回答
■1.初陣です。色々学んでから挑んだつもりですがさっぱり天界が読めませんでした。
■2.村人→村人
■3.レジーナですかね
■4.おまかせで
529. 旅人 ニコラス 00:18
しかし、最後まで仮決定前後にならんと活発にならん村ですなww
530. 少女 リーザ 00:20
セオリーは知っていれば役に立つときもあるけど、実際そのとおりにやって勝てるとは限らない、という感じですかね。
たまにセオリー知らない事で疑われる事もありますけど…
531. 老人 モーリッツ 00:20
自分は友達が昔やっていて、前々からやってみたいと思っていました。
で各所からログ拾ってとりあえず用語類は覚えたのですが、
もともとアウトプットが苦手な人間なので、発言が難しかったですね。
532. 農夫 ヤコブ 00:21
>>528 モーリッツ いや、こんな展開誰もよめねえ!!だから大丈夫だ!!頑張ってた!!…是非、他の村にも参加してほしい…、他の国に初心者歓迎村ってのを探してみるといいかも、です。
533. 農夫 ヤコブ 00:21
セオリーはセオリーでしかないよ。
534. 老人 モーリッツ 00:22
今更誤変換に気づいた、まあいいやw
しかし参加してからログを見ると勉強になりますねー
535. 少女 リーザ 00:22
モリおじじ、おかえりなさいー
用語とか流れとか覚えたら、あとはやってみて覚えるしかないですからなー…おつかれさまでした!
536. 旅人 ニコラス 00:24
モーリッツさん、おかえりなさい。
初心者にはきびしい展開の村になってしまいましたがまとめ役として決断する際には様々なことを考え判断したことかと思います。そういった思考などを文章にできるようになればスラスラと発言できるようになりますよ。まずは思考の言語化を目指してみてはいかがでしょう。
537. 少女 リーザ 00:25
むしろこんなグダグダな展開の村でよく最後まで頑張ってくれたと言うしか…
538. 農夫 ヤコブ 00:26
>>537 蛍石 それはすごく思う。

本当にみんなこんな展開の村でよくやったと思います…凄いよ。マジで。
539. 旅人 ニコラス 00:28
ログ読みにしても実際に自分が参加したものを見直してみると全然違いますね。今回のケースは特殊ですけどまた、参戦する機会がございましたら終わったあとのログ読みはお勧めします。誰がどう悩み狼もどう判断していたのかが見えて面白いですよ。
540. 老人 モーリッツ 00:29
もともとアナログゲーマーなのでgdgd展開への耐性は高いつもりですw

役割の仮定をしてその立場からの発言を検証するという考え方を身につけるのが大事ですねー。
流石にログをただ読んだだけではそのあたりはさっぱりでした。

これに懲りずにどっかの村に出現しますよきっと
541. 少女 リーザ 00:29
なんかね、勝った後のエピってもっとヒャッホー!!!って感じなんですけどね。それが楽しくてこんなマゾいゲームをやるわけですけども。

うん、モリさんは次の村では是非そういう感じを味わってもらいたいです。
542. 老人 モーリッツ 00:35
>>538
ですね、お疲れ様でしたー

まあ、次は普通の展開になることに期待します。
流石に悶絶してましたからねw

次こそはヒャッホー!!!しますよ。
543. 旅人 ニコラス 00:38
>>540 頑張って下さいね!>>541でリザもいっていますけどお互いが全力を尽くしたのなら勝っても負けてもエピは楽しいものなんですよねぇ。
自分なりに考えて発言し周囲の流れから状況を推理する。
大事なのは参加したら楽しむことですよw基本は対話、コレ大事!わからないことはその場で質問するのもいいですよ~
544. 少女 リーザ 00:44
さて、そろそろ私は失礼します。
色々やばい展開でしたが、たまにはこういう事もあるさ。
ご一緒できて楽しかったです。特に狼陣営、翡翠も黒曜もお世話になりました!これで懲りてないモリさんはきっと人狼にはまってくれると信じています。

それでは、おやすみなさい!またどこかでお会いしましょう。
545. 農夫 ヤコブ 00:52
蛍石お休みー。

さて、私も寝ますね。願わくば、次同村したときは、まともな勝負になりますように…
546. 旅人 ニコラス 01:04
同じく、私もこれにて失礼いたします。
蛍石さん:こちらこそありがとうございました。2NDでは色々と相談にのっていただいた上にその後の展開をやりやすくしていただいて感謝です!!
黒曜さん:最初から最後まで頼れる司令塔としてのご活躍お見事でした。手間のかかる潜伏狼で本当ごめんなさい!!
初心者の方々:失敗は誰にでもあります。おそれずに発言し推理して村の存亡に一喜一憂してみてください。
そのうち自然と楽
547. 旅人 ニコラス 01:08
しいものになってくるとおもいます。
何事もまずは経験!失敗を恐れずに頑張って下さい。
 ALL:皆さん最後まで本当におつかれさまでした。どこかで同村した際にはよろしくお願いします。
 皆さんの次の勝負が楽しいものになると祈りつつこれにて失礼いたします。
548. シスター フリーデル 01:44
お疲れ様です
次の日へ
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