G1112 日の沈まぬ村 (12/18 01:15 に更新) rss

プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了

mode :
農夫 ヤコブ、1票。
少年 ペーター、2票。
仕立て屋 エルナ、4票。

仕立て屋 エルナ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、青年 ヨアヒム が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、農夫 ヤコブ、少年 ペーター、旅人 ニコラス、シスター フリーデル の 5 名。
654. 農夫 ヤコブ 01:15
ヨア、ルナ、お疲れ様でした。ヨアは良いまとめをありがとう。
つ お供え[マンドラゴラ鍋]

【諸々確認】

霊能者いなくなったね。仕方ないから
【霊能者co】
潜伏理由:働きたくないでござる。
655. 神父 ジムゾン 01:18
【▲青、続行確認】
服の非狼をもっと拾ってやればよかった…後悔なう。

★修 昨日ラストの考察だけど、回答態度が良好って何要素?

あと修の老占ってほしいけど…発言を未だに納得いく形で理解できてない。通らないことはわかっていた、ということで、2dの発言とかも加味するとアピールだよねって解釈になるんだよなあ

まとめいないから★all 農セットでいい?

寝る**
656. シスター フリーデル 01:19
おああああ、続いとるんけ…orz
ぐえー、昨日割りと服以外皆白くね?な気分だったのだけど、マジかああ
一旦思考フラットにして眺め直してみないとなーー

とりあえず▼農セット!
657. 旅人 ニコラス 01:21
あー続いたか…。
とりあえず▼農だね
ペタ突然死ありそうならLW一本吊も視野に入れなきゃならなさそうだけどまあまだ考えなくてもいいか
単体考察か。明日頑張らんとだな
658. シスター フリーデル 01:24
☆神 回答態度が良好=回答するにあたって、こちらに何か怯えてたり、逆に妙に逆上して疑い返してくることがないとかそんな感じで、白っぽいんとだよ~
★神>>655 言いたいから言ったに尽きるんだが、その理解は絶対にできない感じ?ヨアさんも言ってたんだけれどもも
納得できるって、どういうことかおせーて!
659. シスター フリーデル 01:32
>>653 あそこら辺は、年>>277と関係してる所で、判定出しから農真っぽく見る感じの考察だけれど、こういう解釈できるんでないかな?て感じーで判定出しは要素になるのかな~ならないのかな~って感じおもてた
>>303は、まだ全然12時55分で、発言待ちは継続しつつ、上記より判定から要素とれっかな?と思ったけど、そうでもなかったので、とりあえず現状の気持ちを青>>284の議題で表した訳ダー!
660. シスター フリーデル 01:36
>>657 「ペタ突然死ありそうならLW一本吊も視野に入れなきゃならなさそうだけどまあまだ考えなくてもいいか」
これってどういう思考からでたの?
年とLWが切り離されているよーな思考の発言に見えるのだけれどももも
★旅 おせーて~
んーーとりあえずペタ君発言してくれよーーー
そんでは寝まっするzzz
661. シスター フリーデル 02:02
寝詐欺!
>>660 色々考えて不毛な気がしてきたけど、一応答えといてニコさんさん
>>655 納得できていないはおそらくこの問答が続いてきた時からずっとだと思うんだけど、神>>628時点では「修が消えてるのは1d最後の発言の引っ掛かりが自分の思い込みだったと気づいてそこ黒要素にしなくなったから」
★神 ん~、何で今日になって一瞬で再燃したの?してないとしても提示したの?そこ詳しく!
寝!
662. 神父 ジムゾン 07:48
☆修>>658,>>661
疑心暗鬼だったな~って振り返ったところは、修の「農は多数決重視」っていう分析を修の意図と勘違いしてたから疑心暗鬼。で、2dの修の発言「○1個差なら気になってる老を~」,「自分が色見たいっていう自己中」×2とか見る限り、修は多数決より自分の意志重視なのかな、ってことで1dは言いたかっただけとも解釈できると思った
663. 神父 ジムゾン 07:55
(>>662続き)
ただ、そうなると「希望通るとは思っていなかった?」⇒「だ-けれども(以下略)」の問答との整合性が取れてるのか、議事読み返してて疑問に思った。老黒の結果から見てる部分はあるけど、通らないと理解しつつ言うってのはアピールに解釈できるのでは?
★この「色見たいっていう自己中」と、言っても希望通らないっていうのとは整合性あるかな?
664. 神父 ジムゾン 08:11
あと横から
>>660
もし年が流行り病かつ村なら、▼農だと▲村で狼勝利だから、LW一本吊りしなきゃいけなくなる。この場合、年村仮定だから年とLWは切り離すことができる。

★旅 でも農が生き残ってるからLW一本吊りは無理でしょ。LWと農に▼年合わせられて終わり。手順計算やメタ推理好きなのになぜ見落とした?
665. 旅人 ニコラス 10:34
>>659
心奪われて、が▽屋考えてなかったけどどこかで屋黒(農真)要素取って考え始めたみたいなニュアンスを受けたんだよね。
でも結構農真でみててん?って思って質問したんだけどそういうわけでもなかったのね。

☆修>>660
ペタLWなら突然死で終わるからいいじゃん?
特に誰がLWとか考えてたわけじゃなくて、農吊ってる場合じゃないよねって言いたかったの
666. 旅人 ニコラス 10:35
>>664余計なことを。農が気付いてなかったとか思わん?
その場合はペタ評カウントされなくてRPP(G1110、5日目参照)だな。
んで、メタ推理好き?メタ要素は気付く範囲では確かに見てるけど、要素としては強くとってないし、そもそもそんなこと言った記憶ないのだけれども?
★どこから「好き」取った?
667. 神父 ジムゾン 12:04
☆旅>>666
気づいてなかったとは全く思わない。旅>>451で不在なら自投票って書いてあるじゃん。なんでそんなに楽観的なのかわからん。
>>161,>>451あたりがメタ推理してて、メタ要素取ったところ発言に落としていくのがメタ推理好きに見えた。特に好きということではないならごめん
668. 農夫 ヤコブ 12:11
働きたくないでござる。絶対働きたくないでござる。
でも偽視されたらヤだから今までの霊判定結果出す。
【楽天家ゲルトはニートだったよ】
【パン屋オットーはニートだったよ】
【村長ヴァルターはニートだったよ】
【少女リーザは天使だったよ】
【老人モーリッツはニートだったよ】
【青年ヨアヒムはニートだったよ】
【仕立て屋エルナはニートだったよ】
なんで襲撃先の判定まで入ってるんだというツッコミは却下。
669. 神父 ジムゾン 12:33
うーん( -_・)? 修の発言見てきたけど服への質問が多くて、疑問の出し方という要素から見るしかないと思うんだけど、修⇒服や修⇒神への質問見る限り違和感はない
修旅って全然会話ないなとは思ったし、質問飛ばしてる服や神の評価が旅より黒目なあたり防御感あありそうだけど、村でも狼でも防御感ある人はあるし、自己認識もあるらしいしここは要素にはならないね
670. 神父 ジムゾン 12:45
ごめん神>>663はスルーしていいよ
★修 >>265では屋って3番目に疑ってる位置(占い当てたい位置?)だと思うんだけど、●屋に不満だったのはなんで?
多分ここがわかれば疑問が解けるのかな~と。>>663はまとめいないし通らないの分かってるけど見たい!自己中!で解釈可能だった
671. 農夫 ヤコブ 12:51
でもって今日の考察。まずは単体考察。

◆シモン
負傷兵。負傷した理由はタンスの角に足の薬指をぶつけたから。って、器用だなオイ。
戦歴:初実戦は1467年の応仁の乱。前の戦争は大変どしたなあ。細川勝元配下として参戦。数々の武功を挙げる。その後、織田信長配下に。柴田勝家の下で数々の武功を挙げるも、賤ヶ岳の戦いで豊臣秀吉に敗れる。関ヶ原の戦いでは小早川秀秋について、主君をそそのかし西軍を裏切らせた。
672. 農夫 ヤコブ 12:51
大阪冬の陣では徳川秀忠、夏の陣では松平忠直配下として活躍。以降、紀伊徳川家に身を寄せていたが、鳥羽・伏見の戦い、戊辰戦争と連速の敗戦により引退。第一次世界大戦、第二次世界大戦とも民間人として過ごしていた。赤紙?知らんがな。
先日、タンスの角に足の薬指をぶつけたことにより負傷。現在ニート。
673. 農夫 ヤコブ 12:51
◆ディータ
ならず者。将棋では、金玉を除いて敵陣に侵入した駒は成る」ことだできるが、意図的に成らないこともできる。これを不成(ならず)という。ちなみに「金玉」とは「金将」と「玉将」の二種類の駒のこと。下品な想像をしたヤツは挙手。
成ると駒の効きが強力になるので普通は成るが、銀桂香は元の効きを失うので不成で活用することもしばしば。特に銀は顕著。
674. 農夫 ヤコブ 12:51
飛角歩は成る前と成った後では駒の効きがプラスαされるので、不成で活用されることは例外中の例外。プロの実戦で現れた飛角歩の不成で代表的なのは昭和58年7月19日に行われた王位戦挑戦者決定リーグ、大山康晴十五世名人と谷川浩司名人の一局。先手の谷川名人が打ち歩詰めを避けるために▲4三角引不成と指した。結果は谷川名人の勝利。なお、その角不成を含めて39手詰を読み切っての勝利だった。
675. 農夫 ヤコブ 12:52
谷川名人はその後名人位に五期就位し十七世名人の資格を得る(襲名は原則引退後)。現在、現役の棋士として戦う中、日本将棋連盟会長も務める。順位戦はA級、竜王戦は2組。タイトル獲得は名人五期を含む二十七期。棋戦優勝は二十二回。けっしてニートではない。この村の村民にとっては雲の上の存在。タニーかっこいいよタニー。でもディータはニート。これ確実。
676. 農夫 ヤコブ 12:52
今日の吊り。

【本決定:▼レジーナ】
【決定理由:昨日フライパンで殴られた】

ということで皆セット確認よろしく。
677. 少年 ペーター 13:20
昨日は全然これなくてごめんだよ。吊られてるかと思ったんだよ。休憩時間とれたから取り敢えず質疑拾うんだよ。
何故かエル吊られてるけど、議事はまだ読み込めてないんだよ。

☆修>>533>>534言葉間違えたんだよ。ニコアピ多くなかったからこそ蛇足が目立って気になったんだよ。
>>541思考変換はしてなかったと思うんだよ。ヨアが仲裁してくれてたけど結局、対話が噛み合わなかったのはモリ狼だったからだ
678. 少年 ペーター 13:21
と思うんだよ。
例えば年>>307はアピだったであれば性格要素として判断するところだったんだよ。
モリが能力者の意向を尊重したかったからと言ってたけど、それこそ狼の連帯崩しなんてできないわけで、アピでしたって結論だったと思うんだよ。なのにアピでしたで対話が終わらずこじれたところが狼的防御感だったと思うんだよ。
スキル高についてもそうで、全く納得いってないんだよ。
ヨアがフォローしてくれてたけど、経
679. 少年 ペーター 13:21
経験の浅い人なら漠然とスキル高を疑うのはありだと思うんだけど、モリの論述では当てはまらないと思うんだよ。
>>538覚えてないってか、終盤いなかったし考えてなかったんだよ。
>>552意外そうに見てるけど、ライン考ってそもそも序盤は精度低いからできないと思うんだよ。
単体>ラインで見るべきだけどどちらでもひっくり返ると思うんだけどどう思う?
1黒見えるって相当でかい情報だと思わない?

旅>>
680. 少年 ペーター 13:22
>>553>>308この時の「よく見てる」評って白視に繋がってるんだよ。
白取る為に、又その裏付けとして他人の発言をよく見るのって単純に村いと思わない?

☆修>>579該当箇所だけだと思うんだよ。陣形の見方などだよ。

以降の質疑返答はまた夜なんだよ。
681. 旅人 ニコラス 14:59
>>667茶番に付き合ってくれてありがとう
ちなみにペタが自投票してもペタ自身の表は無視されるから>>451とは話が別だったり
>>451ってメタ要素ある?ぱっとみて票数ばらけてたから整理してみた結果だけど。……ああ、これも自己完結してて不要な発言になるか
>>679あ、やっぱそうですよね
>>680発言追うのが村いはわかる。でも老はそこを白いって言ってなくない?って思ったけど、モリ爺はあまり
682. 旅人 ニコラス 14:59
白い黒いって言ってなかったね
「年が旅の白を取るためにプロまで足を伸ばした」ことを辿ってる修。こうした年行動を確認して白要素をとってる修は村い、か。難しく考えすぎてる気がするけど把握
★神>服の非狼要素って>>649時点で拾いきってた?
>>649は神>>485で言ってるように白黒つけに慎重だからこそ他人からの白もおいそれとは受け入れないってことじゃないかな
ヤコブさん!王将は成れるんですか!?
683. 神父 ジムゾン 15:02
ぺた君来たやったー!
>>679 うーんとりあえず、単体ライン両方から要素取ってるよってことは理解した。
>>151で狂でも狼でも考えづらい、と旅を消去法で村取ってる(と感じた)んだけど、老の挙動が不審だからという理由でそこはひっくり返るの? 2dあたりの対話でも噛み合わないな~とは思ってたらしいけど、老が変だっただけで旅が疑わしくなる理由になるかな?って
684. 神父 ジムゾン 15:10
>>681 えっ自投票って反映されないのか
まあ年来て▼農になること確定だからもういいんだけど。本当に茶番だったw
☆旅>>682 言われて服の発言見返してきた。服に防御感とか見えれば、白取り相手に突っ込むのはやらんだろって非狼取れそうだけど、ぜんっぜん防御感ないね、うん。ただここらへん狼なら動きが軽すぎるよね、希望出しごめんもそうだけどさ
★旅 服の軽さって非狼要素にはならない?
685. 旅人 ニコラス 15:31
G1114の村がひどい件
>>684正確に言うと突然死の票は、だね。そもそも年に合わせる必要ないじゃん大げさだなあ
服の軽さは>>168「へぇー」を筆頭に言語化できてない内に発言してるところとか非狼にとれそうかな
あと>>235「まっしろ?」は表に出す前に赤で聞きそうな感じで、また特に>>352も言語化できないなら赤で言語化してから出すべきで非狼要素、とも取れなくもない(これメタ?)
こんな感じ
686. シスター フリーデル 16:38
ペタ君来てるーー!
☆神>>670>>270「屋でもいいのだけど~」→神>>670最下段で言ってる通りだよ~
>>244>>245>>246>>267見れば分かると思うんだけど、積極的に占いたい対象が老で、それ以外はくろっぽ?的な違和感が無い所で、印象や発現量や対話量が少ないとこを当ててたから、上記に戻るわけだぬーん
687. シスター フリーデル 16:46
★年>>678 「アピだったであれば性格要素として判断するところだったんだよ」これは、「アピる性格」として判断されるの?それとも発言から取れた老の性格を元に、性格の整合性を図る試金石としての要素となるの?おせーて!
★旅>>682 「難しく考えすぎてる気がする」その理由について、ニコさんはどういう結論を下してる?or下してない?年のPL性格からなのか、それとも無理矢理なのかとか
688. シスター フリーデル 17:09
それでそれで、神旅の「茶番」がわからーなーい
おせーて二人共!
あ、修>>661は、旅>>657「視野に入れなきゃならなさそう」ってことで、確定させて考えてないよな~って思えたから
>>665は理解

んー今日もおそくなりそーだ。とりあえず帰ってきたら寝落ちせんよー頑張るます。てか明日めっちゃ忙しくなりそうで戦慄なう
689. 神父 ジムゾン 17:16
>>685 そうか、まあ年来なければ農吊れても負けだし変わらんわな
服の非狼要素は言われてみれば取れるかな的な感じなのね、GSとの整合性もあるね。ありがとう。
>>686 回答ありがとう。○候補が等号つき不等号だったのも、老見たい気持ちが強かったからなのね
690. 少年 ペーター 18:04
>>681それとこれとは別だよね、自己完結。
寧ろ「これも自己完結してて不要な発言になるか」これがアピになってるよ。

>>682簡潔に言うと、よく見てるねって事は肯定する表現だと思うんだよ。例えばニコが真占だとして、私に偽占だと思われてたらよく見てるねって評価にはならないというのと
あなたもそうだよねってのは、共感したからこそリデルに対しても当て嵌めたんだと思うんだよ。リデルがとんちんかんな
691. 少年 ペーター 18:05
要素取りをしてたら他者に対して同じ要素取りをしないと思うんだよ。
あくまでも一要素だよ。ここだけでリデル村決め打ってるわけではないんだよ。

☆神>>683そもそも今回ひっくり返すまで至ってないし、単体白くてもライン見えたら考え直す猶予あるよね?ていう話なんだけど、大袈裟に捉えてない?
★老が変だっただけだとジムは思ってる?

☆修>>687前者に近いと思うんだよ。リードしたい人とか、なんとなく言
692. 少年 ペーター 18:05
ってみただけの人とか様々あると思うんだよ。また夜!
693. 神父 ジムゾン 21:59
>>修 年仮に来なくて投票反映されないなら、LW一本吊りだろうが▼農だろうがRPP発動してんじゃん!ってことで茶番かと。私は年投票反映されると思ってたから▼年合わされて負け確だーと勘違いしてたんだけどねw

☆年>>691
ひっくり返すまでいってないは了解。年>>544は老の動きが不審だったということは伝わるけど、老が灰全員と対話してたわけでもないしそこでこれは旅庇いでは?って疑うのは変かなって
694. 神父 ジムゾン 22:14
夜来れるかどうかびみょい。【▼農セット済】
村3人いるから農で揃えば今日の投票は心配ないよね!

対話ネタに困っているような(特に私が)気がするので、聖書の一節を引用してきたよ。使うか使わないかは自由で。喉余り気味の人多そうだし議論のたたき台になればいいと思うよ
695. 神父 ジムゾン 22:16
・あなたに投票したのは誰でしたか?相手は、何故村人であるあなたを疑ったのだと思いますか?
・あなたに投票してきた人はあなたと絡んでいましたか?その会話は、あなたを疑うような内容でしたか?
・そこから見える、相手の「疑う根拠」「吊る方針」は何でしょう?もしかすると、それは後から矛盾していたりするでしょうか?
・今日襲撃されそうな人は誰でしょう?
696. 農夫 ヤコブ 22:35
働くおじさん♪働くおじさん♪
はったらっく おじさん♪

皆様、第三回ヤコブ劇場は「日の沈まぬ村で働くおじさん」の予定でしたが、企画倒れのため中止します。

…なぜ企画倒れになったのかは察して下さい…
697. 農夫 ヤコブ 22:35
さて「日の沈まぬ村で働くおじさん」が中止になったため、代わりに「美しきかな南の島」を放送します。ここ日の沈まぬ村があるのは大陸ですが、日本では南の~というと大陸ではなく島をイメージする人が多いと思います。
日本で一番バカンスに訪れやすい南の島は、やはり沖縄。国内ですからね。といっても明治時代の琉球処分までは独立国だったんですが。
698. 農夫 ヤコブ 22:35
沖縄の名物といえばなんといっても泡盛。ネット通販を利用する人が増えたので、自宅で泡盛を一杯…という人も多くなっているかもしれません。そして沖縄銘菓ちんすこう。思わず返り点を打ちたくなりますが、それはおこめ券だけにしておきましょう。そして沖縄一の観光名所、首里城。といっても今の首里城は、ほとんどが平成になってから復元されたものですが。
699. 農夫 ヤコブ 22:36
そして日本を離れて南の島といえば、なんと言ってもハワイ。そしてハワイといえばこの人、ハワイ諸島を初めて統一して1810年にハワイ王国を建国、初代国王となったカメハメハ大王です。日本で親しまれている歌「南の島のハメハメハ大王」は、カメハメハ大王がモデルと言われています。
ハメハメハ~♪ハメハメハ~♪ハメハメハメハメハ~♪
700. 農夫 ヤコブ 22:36
他の国、それも南の島でカメハメハ大王に匹敵する人物といえば、なんといってもラプ=ラプでしょう。フィリピンのマクタン島の領主で、イスラム教徒の部族長です。
昔スペインが武力を背景に部族長たちにスペイン王への朝貢・セブ王への服従・キリスト教への改宗を要求したとき、他の部族長が次々と服従する中、一人スペインの要求を拒否したのがこのラプ=ラプ。
701. 農夫 ヤコブ 22:36
スペイン軍はラプ=ラプを討つべく兵をひきいてマクタン島を襲撃します。しかし島の地理と潮汐を知り尽くしたラプ=ラプは、綿密な情報収集と周到な計画の上でこのマクタン島の遠浅の海岸を決戦地に選んでいました。干潮のため、船で岸に近づけなかったスペインの部隊は艦砲射撃をあきらめ、上陸、抵抗勢力を結集して待ち構えていたラプ=ラプの軍勢と戦闘状態に入ります。
702. 農夫 ヤコブ 22:37
ラプ=ラプたちは甲冑で身を固めたスペイン兵の足だけが無防備なことを見抜くなど、巧みな戦術によってスペイン軍を破り、ついにリーダーを殺害しました。ちなみに、この時スペイン軍を率いていたのはマゼラン。そう、あのフェルディナンド・マゼランです。私の義務教育時代の歴史教科書には、この件が「マゼランが世界一周の途中で原住民に殺害され~」とか書いてありました。教科書ひどいよ教科書。
703. 農夫 ヤコブ 22:37
伝説ではラプ=ラプ本人がマゼランと一騎打ちの末とどめをさしたといわれていますが、これは史実ではないようです。とはいえ戦略的にはラプ=ラプ本人が一騎打ちに出る方がよほど間違っていますし、一騎打ちの事実がなくてもラプ=ラプがヨーロッパ人のアジア侵略に対して立ち上がった最初の東南アジア人であることは間違いありません。
704. 農夫 ヤコブ 22:38
ラプ=ラプは現代に至るまでフィリピンの英雄とされていて、マクタン島には海に向かって立つラプ=ラプの像があります。また、マクタン島の主要部を占める都市には ラプ=ラプ市の名前がつけられ、フィリピン近海でとれる魚の一つには彼にちなんでラプ=ラプの名前がつけられています。

「美しきかな南の島」いかがでしたでしょうか。三回にわたるヤコブ劇場、ご覧いただきありがとうございました~。
705. 少年 ペーター 22:39
>>693旅庇いでは全然なかったと思うんだよ。
寧ろ老旅狼なら老は旅切ってる事になるんだよ。
>>544は仲間を精査しにくいところを問題としてるんだよ。
【▼ヤコブ】
ヤコブいなくなると皆さみしくなりそうなんだよ。
706. 神父 ジムゾン 22:50
旅神の対話見返してきたけど結構質問答えてないところあるのね。てかこっちが旅非狼拾って自己完結したから質問したいって言ったのにしてないし

>>705
>>308以降見てきたけど旅だけ質問に終始してるのはわかった。でもそれって他と単に対話してなかったからでは?事実年>>314からひたすら年と対話してるし、老>>122で村騙りアレルギーあるしで1d旅と対話⇒2d対話継続 仲間じゃ無くてもしそう
707. 神父 ジムゾン 22:53
>>704
ヤコブ劇場毎回楽しく見させてもらったんだよ。でも個人的には大山名人のエピソードが一番よかったよ。大山名人のファンCO

☆旅 占いで視界晴らすべきだった、とあるけど、村決め打てる可能性ある人に占い使うの勿体無いと思うんだよね。どっかで書いたけど狂はほぼ切ってたし疑い晴れないなら他の黒要素拾えたらそれと合わせて吊り希望にあげようと思ってた。
708. 神父 ジムゾン 23:05
更新立ち会えないことが確定したので喉潰して単体考察まとめ書く。

旅:何度も言うけど白。●神から対話で理解しようとする姿勢、疑問点に違和感なし。結局考え方の違いでジム理論は伝わらなかったぽいが、>>294とかそれ以外で要素拾う努力見える。あとは今日の手順隠したのが村っポイントかな(勘違いで突っ込んでゴメン)
めっちゃ白だし明日噛まれていないと思うw
709. 神父 ジムゾン 23:08
>>706 自分で読んでも意味わかんねー
老は猪突猛進タイプで、実際村騙りの旅に噛みついて質問飛ばしてたでしょ?それが2dも継続しただけで、他の考察とか正直薄めだし旅ばっかり気になってたのかなと。ただ2dは年といちゃいちゃしてるし、旅に釘づけになったフリをして他灰に目を向けない口実にしてるわけじゃない。だから老が考察そっちのけで旅に質問してるのって旅が村でもやりそうなんだよ ★年 ここどう思う?
710. 農夫 ヤコブ 23:18
夜明けまで二時間を切りました。さすがに今日は吊られますよね。

んでは最後に【霊能者撤回、狂人co】

まー、真狩に偽黒出して、結果、真狩真占真霊と村の役職全員道連れにして墓に行くわけですから悔いはありません。最終日の殴り愛は墓下から観戦させてもらいます。

…これで…やっと…リーザの元へ…いけ…る…
711. 神父 ジムゾン 23:18
年:>>194とか疑われると反応するタイプかと思いきや、老の年評での白塗りにもツッコミ。年の中でぺた理論とでも言うべき疑う基準があって、それで情報処理してるんかな、と(>>524とかもそう)。ただ私は年の要素取りがよくわからん、>>510とか今更聞くのか…と。老旅ライン?見えたからなのかな
★占決め打ちスキーらしいけど2d時点で明確にどっちとか言ってないよね?真贋どんな風に見てた?
712. 神父 ジムゾン 23:25
まあ年の発言追う限り一番疑われてそうだし、明日2人で生き残ったら殴り愛しよっか(はぁと) 年の要素取りについては見直す必要あり、現状要素取りがあんまわかってないので、ラインで旅疑念が再燃するあたり疑い散らしてる感があって微黒。

修:序盤あんま見てなかった、口語調目滑りしてた…で、3dあたりから見返してたけど1dラストのあれアピじゃん?の疑念に取りつかれてもーた
713. 神父 ジムゾン 23:29
老の色が見たいという気持ちが強く出ただけだったとようやく納得して、実は他の発言はあまり精査してない。ただ服修の殴り合いでは修に共感する場面が多々あったし、言葉の使い方とか詰めていけば結構考えは似てるかもしれない?特に白黒要素は現時点で取ってない

■年<修<旅□ 年が理不尽だけどまあこんな感じ

質問あればおいといてください。なんかの間違いで私が噛まれたら答えられないけどね
714. シスター フリーデル 23:59
鳩しぬ
ヤコさん投票せっとずみですーこれだけ
715. シスター フリーデル 00:38
帰ってきたー寒い疲れたーーー
>>691 なるほ、後者の場合だったら色々聞きたいことあったのだけれど、理解
>>693 当たり前の事実確認になってるーってことで茶番という言葉を使ったということでいーのかな?
★神>>708 旅についての考察で、要素拾う努力=白っぽ的な考察になっているけれど、他の人はどうなの?
★神>>712 年狼仮定、私と神父様が白視してる旅を攻めていることをどう思う?
716. シスター フリーデル 01:05
旅は追加質問しても変な所なし
>>715の神宛の質問、年>>510の時点でヨアさんも旅白っぽく考えてる発言も出てるのだよね
★年 灰それぞれにどう思ってるの?網羅的に要素挙げて、総合考慮をだしてほしーーい
★神>>713 何であまり他の発言は精査せずだったのー?
717. シスター フリーデル 01:15
>>695 投票された人の考察は読んで、理解できない所は逐一詰めていったなあ。神父様に対してもやってたー
めっちゃ絡んでたw
後から矛盾かーちょっとこれは再精査したいなーって思ったよー
襲撃はーあるのかなあ?襲撃なし4人最終日じゃないかな?旅村なら、旅は噛まれてもおかしくないかなーとかぼんやり思ったり。そんぐらい私の中では白いなあ。信用できる位置だし、かまれないでほしいなあ。からぎりぎりで出す!
次の日へ
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